フリーペーパーの仕事。

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 21:08
今年は渋川のSHINWA産業さんより依頼を受けて、
フリーペーパーを制作させていただきました。

創刊号は冬号、次回は春号を予定しています。

冬号は SHIWA産業さんの施工した新築の住宅を撮影し、
そこでは伊勢崎の「ima」さんの天然酵母パンとお食事のワークショップを
コーディネートさせていただきました。


2ページめの ベジタブルブーケは 
タンポポ農園さんの無農薬ブロッコリー入り♪
飾ってから、食べられる、美しいブーケ♪
たくさんの方々の協力で出来上がったフリーペーパーです。



データです。






















裏表紙の写真は ご存知 榛名湖。
早朝の湖で美しい光のなか撮影できました。
虹のような光が入っていますね。











フリーペーパーを置いていただいているショップリストさま
少しづつ置かせていただいているので、なくなっている場合もあります。
欲しい方がいらっしゃいましたら、宗操まで。


あかまんま
agenn
ima 
スーパーまるおか(想いやり生乳のところ)
BIOSK
TORICO舎
鈴木酒店
タンポポ農園→サンデールーム
ナチュレルマン
café しろ
千明仁泉亭
リップル洋品店








花師・宗操















 

ポートレート撮影会

  • 2015.12.10 Thursday
  • 16:13
もう12月!今年は 特に時間が早く感じられます。

のんびりと仕事して、呼吸法もして、読書して、、などと妄想しておりましたが、
ここのところ動きが早い、、だから、 心に正直に動きます。

その時の心の指示で動くことで、出会えない人と出会えたり発見がありますよね。

それは突然やってきました。
ハリウッドでトップスターを撮影していたTOMOKOさん。
フェイスブックの友達の友達。彼女の撮る写真には愛があるな〜と思っていました。
その彼女が日本にいるとわかって、お声掛けしたところ、群馬にきてくれたんです。


ソウルメイトっていうのかな〜



agennさんで企画展中の「タナゴコロvol.4」の最終日に、ポートレート撮影会を試みてみました。
私の写真はドキュメンタリーで、ストーリーを追いかけます。
TOMOKOさんの写真はしっかりとポーズィングをして美しい笑顔を引き出して撮影する手法。


私たちはキャリアは違うけど、写真を撮る手法が違っていて二人で撮影したら面白いね、、って盛り上がりました〜。
ウエディングで2カメでとったら面白いと思う。偶然にも写真作品にロウをかけて仕上げる表現が一緒。笑っちゃいます。

2月からは ハワイ島に呼ばれたそうで、その後はフィリピンで子どもたちのための学校を作りたいという
夢を語っていました。素敵です。
もしかしたらわたしもハワイにウエディングの仕事の構築でいくことになるかも、、と妄想中。



さて、今回は母の写真やお花の生徒さんの写真を撮っていただいたり、
伊香保ではオーモリ旅館のご夫妻が撮影することができました。
撮影するスピードと声かけ、アングル、スタイリング すべてのリズムが素敵です。
私は 補助でスタイリストで楽しかった!





来年の一月に、また群馬にいらっしゃるので、写真撮ってもらいたい人お声掛けください。
私は 自分の写真がほとんどないので、お葬式用にお願いしちゃった♪いつ死んでもこれで安心!

仕上がりはCDでお渡しとのこと。
そこからアルバムにしたり、額装したい方はご相談くださいませ。



正式な撮影後の写真は後日、ご報告♪みんな輝いていました♪











花師・宗操









 

美魔女・男性も♪撮影会♪

  • 2015.12.02 Wednesday
  • 18:29
12月になりましたね♪
今年はいつもの年よりも時間の流れが早く感じる年でした。皆さんもそうかしら。。

さて、カリフォルニアの友人の友人がハリウッドで15年間カメラウーマンをしていて、引退後
マウントシャスタに呼ばれてそこで暮らしながら写真を撮影していました。

その写真家のTOMOKOさんが大阪に帰省しているということを伺い、
お仕事もからめて群馬にいらしていただくことがきゅうにきまりました。
実は 自分のビジネス写真があまりなく、この機会にお願いしてみました。ひゃっふぉ〜

私は 現在タナゴコロVOL.4として渋川のagennさんでTORICO舎の企画展中。
12月8日のラスト日に午後からTOMOKOさんの撮影会あります。
ヘアメイクはmarsa*友人が来てくれます。こちらはオプションで♪
いづれも通常価格よりディスカウントありです。めったにない機会です♪
ご興味のある方はご一報ください。私は母を撮影してもらうことに!ワクワク♪

お問い合わせは
unjour_unchien@mac.com まで

男性も女性も自分らしい美しい時を撮影してみましょう♪以下アドレスはフェイスブックのカリフォルニア友人の写真。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10207175916178906&set=pcb.10207175924819122&type=3&theater

TOMOKOさんのHP二つあります。

http://www.tphotography.com
http://tomokofoto.com




花師・宗操















 

七五三のドキュメンタリーフォトとagennさんのケータリング♪

  • 2015.11.26 Thursday
  • 16:54


10月中旬に伊香保でドキュメンタリーフォト撮影に行ってきました。
その後、高崎市のご自宅でのケータリングパーティをいたしました。
出張料理担当は agennの綾シェフ。
腕をふるっていただきました。




伊香保神社でお参り♪

 
お参りしたり、走ったり、笑ったり、、元気いっぱいでした♪


今年は紅葉するのが早かったようですね。
10月半ばは ちょうど紅葉しはじめた感じで、
光もあり、美しい景色で撮影ができました。


  

七五三のお祝い膳、お父様お母様も楽しめる和食を出汁から丁寧に作ってくれました♪
お花には 松本の原さんが心をこめて炊き上げた炭が入っています。

  
器にもこだわり、友人から譲り受けた漆のお椀や懐石用のお茶碗を使用、綾シェフのセンスも素敵で、
花あしらいをテーブルセンターに置き、和やかに会食していただきました。


こちらはおこさま用。トウモロコシのスープなども素晴らしい盛り付け♪

 

アナユキの衣装にお着替え♪自宅ならではのリラックスシーン♪



おばあさまたちともリラックスした撮影ができました♪



ドキュメンタリーフォトプランは ご家族さまとの信頼関係があってできること。
和やかな時間を共に過ごせましたことに感謝の気持ちが湧いてきます。

この後、アルバムに仕立ててお渡し。
人生の一コマが完成しました。







花師・宗操











 

うさとの服で踊る人

  • 2015.11.16 Monday
  • 09:24




冬の長野で撮影したベリーダンサー安満沙和子です。
寒い中踊っているところを撮影しました。
写真を撮るときは無心で、その人に愛をむけます♪

着ている服は「うさと」。
群馬ではさんデールームさんで展示会があります。

タイの東北地方の方々が
織りと染めをして生計を立てていけるようにという
「物語」がある服です。

撮影した場所は長野。湧式呼吸法の聖地 湧の森。



 



 






気がキラキラとして素敵な場所でした。
今週末から安満沙和子さんが群馬でワークそしてパーティで踊ります。






2015年11月22日(日)
パーティ詳細はこちらです♪
呼吸法は前日。静と動、どちらかといえば 静のワークをお勧めします。
パーティ当日の午前中は呼吸法とダンスワークを交えた新しい体験ワークをします。
おばあさまやおじいさまにもお勧めです。




















花師・宗操





 
 

写真表現・いけばな at 高崎 MOTOKONYA 

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 09:41


自然からいただく息吹、それらの形を カメラを通して形にしたい。
20代のころからカメラをいじっていて、写真を抽象画のようにできたら部屋で眺めていても心地良いだろうな、と思ってた。
景色や素材がそのまま、リアルなのを額縁に入れて壁にかけて眺めるのは趣味じゃない。写真集だったら別かな。

自然、、特に花のもつエネルギーはいつも身近に感じていて、花師なので、多くの花や草木を見つめる時間がある。


今年のはじめに 古くから付き合いのある新潟在住の女性二人でつくる F/STYLE の新しいギャラリーへふらりと立ち寄った。
そして一目惚れしたスズをほどこした器を購入。
内側が銀色に輝いていて、木の年輪のような型がある。それに水をはって花を浮かべて写真を撮る。

木の木っ端、ワックス、白い絵の具か墨汁、写真、、
素材はそれだけ。
眺めていると心が勝手に澄んでいく、、そんな絵になったらいいな〜、、


出来上がった作品を 6月6日の金曜日に高崎のフリースペース MOTOKONYAさんで壁にかけてみることに♬
月に一度開催される「さんたす」さんのイベントのゲストで呼んでいただいたので、、いけばなと一緒に展示してみるかな。。

当日は 父の日の前ということもあり、nuanさんのココナッツバナナパウンドケーキとキャラメルりんごパウンドケーキ、あとクラッカーとお花の販売もします。

ゆる〜く、ふらふらしていると思うので、お時間があれば、是非おまちしております〜。

父の日に、クラッカーとビールとお花。。そんな組み合わせもご相談にて。
翌日の土曜日6月7日は 高崎市箕郷町のアトリエTORICO舎にて販売、ご予約も承りますので御越し下さい♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*さんたす*
santas.exblog.jp
Flatter  mame. シマイカフェ の3組が集まり
3+(さんたす)という名前で
作品展示とカフェをあわせた場所づくりをはじめました。
MOTOKONYAにて
毎月第1金曜日が活動日です。
3+と毎月お招きするゲストの方と一緒に
場所づくりをしてゆきたいという意味をこめています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







花師・宗操




 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM