
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お庭の仕事♪

    • 2016.05.28 Saturday
    • 20:38
    こんにちは♪
    箕郷のアトリエのリフォーム中の宗操です!

    リフォーム、、、究極の断捨離中。
    きれいになっていくお部屋を眺めて、人間って余分なもの
    持ちすぎ〜、、、と反省しきり。

    さて、、お庭の話。
    以前からお庭をさせていただいている前橋のお庭のメンテナンスにはじまり、
    お花の生徒さんでお友達のお庭のデザインを頼まれ、さらに
    伊香保の旅館さんの屋上露天風呂の植栽を急遽以来されました。

    立て続けにお庭の仕事、、
    やってみたい、、と妄想したら、やってきましたね。

    飛行機代稼がなきゃ北海道帰れない〜、、、と
    焦ってはみたものの、、できることは掃除することだけ。
    掃除はすれば運気が上がる営業しなくても仕事は来る!ということを
    以前 愛ちゃんの本で読んだことがあり、それを信じてひたすら掃除する日々なり。

    さらに、湧式呼吸法のアシスタントの私。。
    この呼吸法もすごいのですよ、、今は仲間と30分を毎日90日間続ける業をしています。
    以前90日にあと二日でフィニッシュというところで、北海道移住が決まったこともあり、
    人生が変わる呼吸法と思っております。
    復習会も不定期に行なっています。アシスタントの私は無料で開催ちゅう!

    さて
    前橋のお庭には 北海道でも我が家に植えた白いライラックを入れました。
    いい感じに育った木たちとも相性いいかな!
    クライアントさんはセダムが大好きで、このみもしっかりしていらっしゃいます。
    室外機カバーなどをデザインしたのですが、ルーバーが動きます。


    そして、現在デザインしているお庭は たくさん大きな木を入れます。
    アオダモやアオハダ、ライラック、山法師などなど。。
    駐車場からのエントランスもとても広いのでワクワクします♪

    伊香保の露天風呂の周りは、急ぎ準備中。
    夏は暑い屋上なので、やはり木を入れたいな、、と思っています。
    自分も露天風呂はいるんだったらさわさわと風を感じる植栽があったら
    嬉しいですもの。

    デザインを考えている時がとってもワクワクします。
    大変でもありますが、生みの苦しみだから辛くない♪


    お庭の提案は 次号のフリーペーパー HATANOVA でも公開予定です♪
    シンワ産業さんから以来されて制作したフリーペーパー♪
    アトリエてらすにいつもありますので、ご覧くださいね。

    二冊目は 東端哉子さんの絵と 宗操のお庭の事など、
    面白い記事がたくさんあります。夏後半には出るかな〜。。。


    さて、漆喰塗りしますわ。。。。。ペンキ塗りより体力勝負です〜





    花師・宗操






















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM