
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    北海道で7月にイベントあります♪

    • 2017.05.05 Friday
    • 17:33

    北海道!5月から春本番♪美しい新緑がみられます!

    時間が吹っ飛んでるような、、

    いやいや ゆったりと過ぎているような、、

    素敵な(笑)日々を送っています。

     

    牛さんとゆっくりと向き合うことや草木と同じ時間の流れを体験してみたいなあ、、と

    漠然と思ってはいたものの、、現実は 目まぐるしくいろんなことがおきています♪

     

    ファームでのことは 丁寧に仕事をさせていただくことが自分の中での目標であります。

    お仕事の他に、イベントの構築のお手伝いや、父の入退院、

    そんなこんなでも、テーマは アワアワせず、丁寧に何事にも取り組む。

    感謝の心を忘れない♪

     

    中札内村ではヨガをしたり、

    フラダンスチームに入ってみたり、、と楽しく

    過ごしています。今年は村に新しくプールの施設ができるので

    それも楽しみ♪

     

    自分、アタックナンバーワンの主役みたい、、、って

    笑ったら、、(レシーブして何度もころがる人ね、、)

     

    いやあ、、エースをねらえの岡ひろみやろぉ、、、って

    ツレに返してもらったり、、

     

    笑いがある生活してまっせ!

     

     

    さて、、、何が言いたいかと申しますと、、

    そのいろいろの中のメインイベント

    前記しました、中札内村で 公演とワークショップのイベントの

    お手伝いをさせていただくことになったのです。

     

    マイボスが 先頭に立って村に働きかけて下さったため、、

    私はちらしなどを作ることに専念することができました。

     

    中札内村の皆様が実行委員会という形で集まってくださり、

    皆で力を合わせて素晴らしいアーティストたちの公演をフォローでき、

    村の方々とも交流ができることになったわけです。

    移住者にとって 思いがけず 超特急で知り合いが増えていくわけであります。。。笑

     

    複数のワークショプは 通常5000円くらいのワークが、、

    なんと全て500円で受けられます!

    文化交流に 税金を使ってくださる中札内村って素晴らしい!

     

     

    北海道の素晴らしい気候とともに、想いやりふぁーむで

    ソフトクリーム召し上がっていただけるし!

    是非是非、お越しくださいませね。

     

    とはいえ、、、本州から 近いとは言えないので、、

    北海道にお知り合いのいらっしゃる方は 是非ご案内、

    拡散よろしくお願い申し上げます。

     

    以下ちらしで〜す♪

     

     

     

     

    てらす 照らす 北海道、、これからのこと

    • 2017.01.14 Saturday
    • 22:01

    今日は マイナス20度♪

     

    でも、、群馬よりも過ごしやすい、、寒くない。。と言ったら嘘になりますが(笑)

    気持ちいい♪本当に!

     

    遠くに日高連邦が見えて、毎朝朝日を眺め、夕日も眺め、楽しい日々です。

    父が入院したり、、日常はいろいろありますが、それはそれで、北海道のケアシステムの充実も

    感じられて、ありがたいことです。隣の町の更別町は 全国でも医療体制が良いようで、

    私も心のケアをとても感じます。素敵なお医者様に初めて会ったかも、、、♪

     

     

    さて、群馬のアトリエてらすでは このような会が繰り広げられております。

     

    毎月想いやり生乳共同共同購入の会をしています。

    生乳のことブログで読みました。嬉しいことですので、リンクしますね。

    http://ameblo.jp/iko228-yamaha/entry-12237871950.html?frm_src=thumb_module

    1月の共同購入は満席となりました。

     

     

     

    1月18日は 石橋 一魁先生のお話会♪

     

    健康に始まり、、

    なんでも相談できます♪なぜなら、先生がとっても優しい人だから♪

     

    11時から3時までは個人的なマンツーマンセッション(お守りの絵を描いてもらいたい方は要予約)

    3時から5時はラフなお話会♪参加費1500円

    オーガナイザーを引き受けてくださった えりさん♪美容師さんでもあり、リンパマッサージのプランなども

    同日開催する予定とのこと。詳細は2月からが本格的に始めるので、要予約にて、イベント立て間も無くだそうです。

     

    先生の過去のプロフィール

     

     

     

    1月25日(水)

    ボディトークの説明会を開催しています。

     FBでイベント立てしていらしゃいますので、ご覧ください。

    施術をされる聖子さんは 昨年主催したパーティで意気投合した素敵な魔女さま♪

    marsa*岡本牧子さんの紹介♪

    是非体験いかがでしょう!

     

    https://www.facebook.com/events/239480206491929/

     

     

     

    寒波が来ているらしいので、本州の皆様♪お体ご自愛くださいませ♪

     

     

     

     

     

    宗操

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    踊りはすごい〜!

    • 2016.12.11 Sunday
    • 16:10

    昨日は 鼓動の小島千絵子さんがアトリエてらすにいらしてくださいました。

    縁とは不思議なものです。
    来年は民俗舞踊をてらすに集う方々に教えて下さいます。
    北海道にも教えにきてくださるかしらん。
    皆で太鼓と踊りをシェアする日を夢見て、想い種まきをしました!

    来年の1月に第一回目を開催します。

    22日23日を予定しています。チェックしてくださいませ。






    ご一緒だった桐生の岡福亭のはるさん、アクセサリー作家の法子さんなど。
    たまたまこの日に集まった人たちでした。

     

    安満沙和子さんから繋がっていく、呼吸法の会とベリーダンスの会。

    天うづめ遊学舎 佐渡おけさとも繋がってみんなで踊る会になっていきます。


    ご興味ある方、数日後のブログでアップいたしますね。

    宗操
     

    パーティのこといろいろ♪

    • 2016.11.13 Sunday
    • 21:05

    寒さ厳しくなってまいりましたね。

    11月は二か所でパーティを企画いたしました。

     

    毎年、安満沙和子さんの素敵なダンスを見られることに加えて

    石橋 一魁先生のお声かけで、大島紬が丈や袖が短いからとタンスに眠っている人が

    たくさんいるから、みんなで着て遊ぼうじゃないか、、操ちゃんやってみてくれ♪

    ということで、パーティに組み込んでみることなったのです。。汗

     

    で、、会場探していて、ご縁があったのが、前橋のラトリエブロカントさんと伊香保温泉

    和心の宿オーモリさん♪

     

    ラトリエブロカントのオーナーれいこさんとのご縁で カリンバ奏者のBUNさんが両会場で

    ライブ演奏をしてくださいます。

     

    そしてまもなく、カリフォルニアから舞人、そして湧式呼吸法インストラクターの

    安満沙和子さんが群馬にやってきます♪呼吸法のワークは27日に伊香保のビジターセンターで

    開催することになりました。場所がやっと決まったのでフライアーには載っていませんが、

    是非、伊香保で呼吸法のワークを受講してみてくださいね。若返りまっせ!!ほんと、、

     

    前橋のラトリエブロカントさんは オーナーのトニーさんのインテリアテイストが

    素晴らしい店内でのパーティ♪ 夜はおしゃれなラトリエブロカントバーとして延長もございます♪

    パーティに間に合わないから無理、、と思わず、是非お問い合わせくださいね。

     

    二つのパーティでは 大島紬のレンタルと着付けは1800円でパーティで使用していただけます♪

    是非ご予約ください♪

     

     

    群馬のイベントもラスト。この2つのパーティで最後になります。

    私は 温泉宿にいました時からパーティやWSを企画してまいりました。

    なぜ、集うのかな、、と思いながら、、続けてこられたのも、

    青森生まれで、東京育ち、最初の結婚で群馬ですから、地元の川場村では

    幼馴染もいない環境だったから、、祭りに参加するということは無理、、アウエイ、、でした〜♪

    毎年楽しみにする祭りがなかったのも集いたい、、という理由でもあったのかなあ、と思います。

     

    2016年11月26日(土)は前橋・ラトリエブロカントさんでパーティ♪

    11月29日は伊香保で日中はハワイ王立行使別邸で

    着付けとお散歩と千明仁泉亭さんのカフェでお茶&写真撮影♪参加費1000円♪

    着付けとレンタルは1800円♪。。こちらが1部。

     

    2部はオーモリさんでファッションショーとパーティ。

     

    二つのパーティでは ファッションショー参加者募集しています♪

    どなたでもご参加できます。

     

    フライアー設置店様の告知をラストに掲載いたしました。

    仲間のみなさまが運んでくださいました。

    そして設置店さまありがとうございます。

    みなさま 是非フライアーをごらんください。

    世の中が 変化していく中で、仲良しが集うことが大切だと、

    石橋一魁先生はおっしゃってくださいました。

    私もそう思います。

    モデルで協力してくださったれいこさん、ちかさん、綾さん(ラトリエブロカントで撮影)

    のんちゃん、まきちゃん、あすかちゃん、(伊香保で撮影)

    みなさんとても素敵です♪そして色々ありがとう!

     

     

    私ごとで恐縮ですが、、北海道移住となり、

    12月中旬には北海道で仕事を始めることになりました。

    箕郷町にあるアトリエてらすのお話はまた別の機会に♪

    地域で集える場所として、残っていくと思います。

    石橋一魁先生や、奥泉幸子先生、など 日々の中迷っている人たち、病気で悩んでいる人たち、

    赤ちゃんを抱えて頼るところのないママたち、どんな人でも、アドバイスしてくださるお話会や、アロママッサージなど、

    気軽に来れる場、悩みが軽くなり、一人で頑張らなくていいようになれる場。

    特に、子育て中のママたちの集まれる場所になったらいいな、、と思っています。

     

     

     

    * フライアー設置店様 *

     

    atelier brocanteさん

    http://www.latelierbrocante.com

    和心の宿 オーモリさん

    http://www.ikaho-omori.com

    千明仁泉亭さん

    http://www.jinsentei.com

    ホテル木暮さん

    https://www.hotel-kogure.com

    ベルーリアさん
    http://belluria.ocnk.net

    カフェ白さん

    http://blog.goo.ne.jp/shiroshiroblog

    おもちゃ momoさん

    http://www.momotoys.jp

    ISLES HOUSEさん

    http://www.isles-house.com

    ベルーリアさん
    http://belluria.ocnk.net

    ベジカフェ Naturellementさん

    http://cafe-naturellement.com

    俺のそばさん

    https://www.facebook.com/俺のそば-237276376326642/

    THE CORONETIONさん

    http://coronation-restaurant.com

    鈴木酒店さん

    http://suzukisaketen.com

    そば おおのさん

    http://www5.wind.ne.jp/ohno/index.htm/

    agennさん

    http://ayanayan-mici.blogspot.jp

    AYACOFFEEさん

    http://ayacoffee.jugem.jp

    慶瑞 あかまんまさん

    http://www.akamanma.com

    岸とうふ店(個人様のブログから)さん

    http://mari.gunmablog.net/e175243.html

    岡福亭さん

    https://www.facebook.com/pages/岡福亭/320386641387676

    百花 髪切美匠さん

    https://www.facebook.com/Hyakka百花-髪切美匠-400899146750047/

    桐夢-kirimuさん
    https://www.facebook.com/inunekoushiuma/
    itoyacoffee factoryさん
    https://www.facebook.com/itoyacoffeefactory/
    わひさびやさん
    https://www.facebook.com/Wabisabiya/
    NILSさん
    http://www.nils-umeda.com/
    しみずやさん
    https://www.facebook.com/%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81…/
    工房チャツネさん
    http://kobochutney.blogspot.jp/?m=1
    monsoon donutsさん
    http://www.monsoondonuts.com/
    ねむの木さん
    https://s.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9013756/
    RIPPLE YōHINTENさん
    http://ripple-garden.doorblog.jp/
    baimaiさん
    https://www.facebook.com/baimai88/

     

    アトリエてらす

    https://www.facebook.com/atelierterasu/

     

     

    みなさまありがとうございます。随時おいて頂けた店舗さんを

    追加させていただいています。

     

     

    お申し込みは

    メールでお願いします。またはお電話で。

    unjour_unchien@mac.com    宗操まで

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    宗操

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    踊りと文化は世界を救う!2つのパーティとwsのお知らせ♪

    • 2016.10.27 Thursday
    • 07:46

    みなさまご無沙汰しております。

    北海道と群馬を行き来し、どうなるのかな、、と

    気持ちを天にゆだねる日々を過ごしております。

    そして、来年から北海道で自分自信をしっかりと見つめることを

    することにいたしました。

     

    お花の教室、写真、冊子作り、パーティ企画、ワークショップなど

    させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    そして、今年最後のパーティをいたします。

    毎年カリフォルニアからいらしていただいている踊り手、

    安満沙和子さんとカリンバ奏者のBUNさんとのコラボ企画が

    ご縁があり、実現することとなりました。

     

    パーティは二つ。

    そして、伊香保では一部と2部とございます。着物を着ない方でも

    帽子がドレスコードです!気軽にお考えくださいね。着物もラフに着崩すので

    ブーツ履いたり、ベレーかぶったりして遊びます。

    正統なお着付けの着物姿でご登場いただけるのも嬉しいです♪日本を遊びましょう!

     

    ファッションショーは二つのパーティでいたしますので、

    気軽にモデルでの出演もお願いしております。モデルさん多い方が楽しいです!

     

    今回は 前橋のラトリエブロカントさんと

    伊香保温泉 和心の宿 オーモリさんで開催いたします。

     

    伊香保のハワイ王国行使別邸の使用の許可がおり、休館日を開けてくださいます。

    そこで着付けと大島つむぎ着付けをいたします!大島つむぎお持ちくださった方は

    お着付け1000円です♪男帯か半幅帯をお持ちください。(ない方は要相談で)

    そして千明仁泉亭さんのカフェに立ち寄ってお茶タイム&お散歩撮影会もございます。

     

    袖が短くて丈が短いおばあさまの大島紬など、タンスに眠っていませんか?

    昔の絹は日本の宝。切ってリフォームする前に、そのままの形で気軽に男帯を使って

    コートのように着てみませんか?

    ご提案してくださるのは 心象仏画を描かれる石橋 一魁先生です。

     

     

    詳しくはフライアーをご覧くださいませ。

    今回は カリンバのワークショップをラトリエブロカントのオーナーれい子さんが

    オーガナイズしてくださっています。

     

    安満沙和子 ダンスワークショップは

    ラトリエブロカントさんでのパーティの当日の

    午前中にございます♪パーティではみなさんと踊りますが、

    午前中にレッスン受けていただくとより楽しいかと思います〜♪

     

    タイムスケジュールなど詳細も少しづつアップしていきます。

    大島紬、、引き出しに眠っている方!是非、着てみませんか?

    中にタートルのティーシャツ着てブーツ履いたり、、写真も参考にしてくださいね!

     

     

    お申し込みは宗操

    unjour_unchien@mac.com

    お名前・お電話番号・ご住所・参加のパーティがどちらかを明記してください。

     

    フライアーにはございませんが、お子様のご参加は1,000円となっております。

    フライアー設置ご協力店様募集しております♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    ではまた経過報告と、ワークショップやパーティのこと書きます♪

    皆さまのご健康をお祈りして♪

     

     

     

    宗操

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    旅する企画展の事

    • 2016.09.19 Monday
    • 06:34

    日本画、襖、ガラス、草花、自然のオブジェ、漆、炭、
    それぞれの作品とコラボレートする空間が複数ある、

    旅する企画展が始まりました。

    (この題名は副題で勝手に自分でそう思っている〜)

    本日2時まで、日本画 東端かなこさんが アトリエてらす
    にいらしています〜。


    この企画展に参加してくださっているのは

    小野上温泉 きくむらさん
    原画1展と襖 表裏。襖は東端かなこさんの原画から

    複製したふすまです。



    ライカレンズのカメラで撮ったら、、左下にロゴが入ってる〜。。

    誰か撮った後にこのマークを外せるやり方知ってたら教えてくださーい、、泣




    桐生わびさびやさん 原画4展(内1点わびさびやさん所蔵)
    marsa*の作品と草花



    高崎ホテルココグラン一階
    WABIやまどりさん 原画1点 いけばな 今月中、宗操

    後ろに見えるツユクサは 樹脂粘土で作った私の作品。生のお花以外で

    感動した奥泉幸子先生に教えていただき作った最初の作品です。


    伊香保温泉

    和心の宿オーモリさんには 
    原画3点と北海道、音更の勝野さんの吹きガラスの花器と炭といけばな

    友人女将もお手伝いしてくださるの図!

    面白いから載せちゃう。。笑



    舞扇は表裏に絵があります!




    千明仁泉亭さんカフェとロビー(ロビーの花、若女将)
    ガラスの花器と炭と草花(初日の草花のみ宗操、その後、若女将いけこみ)
    襖原画 陶器に日本画が描かれた若女将ご購入のものなど数点

     

    勝野さんのガラスの花器。

    水を入れたら、湧き水が湧き出したような

    オーラを放ち、しばし感動して立ちすくみました。。(アシスタントのちかさん談)

    寺井さんと東端さんのコラボ作品は若女将所蔵、本館ロビーの方。

    ホテル木暮さんは まだ一部展示で、樹脂粘土のオブジェとガラス、原画数点

    若女将所蔵の絵は26日に展示予定。
    26日夕方に再展示があります。

     

    奥泉先生の作品はサンプルのみ展示。

    山野草の作品は 欲しい方がたくさんいて

    数ヶ月待ちだとのこと。。気が入ってます〜!

    本物に見えますが、決して水をあげないでください!とのこと。


    あ〜、、、このロゴ消したい、、、泣笑

     



    アトリエてらすは22日まで展示

    こちらのクレマチスの襖の原画は オーモリ旅館さんの玄関に展示してあります。

    ガラスと炭とクレマチス!玄関が美しいです。


    月てらすからのお庭。草が可愛い。(草むしり、、とはなんぞや。。笑)


    千明仁泉亭さんのカフェに原画が展示してある、

    複製による襖絵のふすま扉。

    紙はビニール入り壁紙なので、汚れが拭き取れます。

    そして、質感が思いの外素敵でした!

    ビニール感がありませんし、色が美しい。





    ホテル木暮さんで若女将さん!と。

    昨晩アトリエで お食事をお願いした、mount spoonのあすかさん、

    アシスタントのちかさん、たえこさん、marsa*の牧子さん、東端さんと私


    心意気で集まった仲間たちと!
    旅する企画展 是非お運びください!



    花師
    宗操

     

    アトリエてらす企画展、伊香保温泉、小野上温泉、桐生、今日から♪

    • 2016.09.18 Sunday
    • 06:59

    おはようございます!

     

    浄化の雨の中、企画展の展示では バケツから落とされたような土砂降りの雨を

    かぶったり、、笑  雨に洗われながらの作業となり、初日も雨。

    雨の音や景色好きなのですが、絵にとっては大変なことです〜。

    アトリエてらす、各旅館さん、お店の展示を終えて、

    (ホテル木暮さんは26日に樹脂粘土を制作中の奥泉先生とともに2回目の展示に伺います)

    何かに動かされているような清涼感の中、、楽しく修行させていただきました。

     

    写真は後ほどアップしたいと思います。

     

     

    まずは 本日1日、明日午前11時から2時  作家、東端哉子さんが

    アトリエてらすにて皆様をお待ちしております。

     

    フェイスブックにて 写真データご覧いただけます。(ちょっと後にアップしますね)

    https://www.facebook.com/atelierterasu/

     

     

     

    花師・宗操

     

     

     

     

    東端哉子さんのこと。

    • 2016.09.11 Sunday
    • 19:17

    明日、12日は 北海道より飛行機に乗って羽田に向かい、電車で群馬へ!

    バス好きなのですが、、時間がちょうどずれていて、電車と相成りました。

    今回は弟に車を借りられなかったので、娘やお花の生徒さんが車を出してくれます♪感謝。

     

    9月18日からの企画展の日本画家、東端哉子さんのことをちょっと。。

     

     

    出会いは 革の手仕事や陶器などを手作りする大阪の「KAKURA」の石原さんから、

     

    「操さんととっても感性が合うと思うよ〜」と紹介していただいたのがきっかけでした。

    陶器の寺井陽子さんも、そのお話がきっかけで知り合うことができのでした。

     

    今はなくなってしまった、塩河原温泉の渓山荘で企画展などをお願いしたことで、

    KAKURA製品(主に革の写真アルバムを使わせていただきました!)も

    寺井さんの器、東端さんの絵とのコラボレートが始まったのでした。

     

    ありがたいな、、とつくづく思うのは いろいろありまして、、渓山荘を離れた私ですが、

    最初出会った時と変わらずお付き合いしていただいて、

    丸ごと私を見てくれる、、友人のままでいてくれている!こと。

    群馬にもそういう深いところで繋がっている友人がたくさんいるのも、

    本当に幸せなことだと思っています。

    まるごとって、、、なかなか難しいことですよね。。

     

     

    そういうことなので、もう、、家族以上でもあり、それぞれの作品の大ファンでもあるわけです。

     

    東端哉子さんの日本画は ふわーとしていて、力強いところもあって、

    具体的でもなく、、ただただ見ていて気持ちが良くなる絵なのですよね。

    想像する余地があって、いつ見ても、いつも違うのね。。

     

    だから、大きな作品でもふすまに仕立てたら、きっと毎日が楽しいだろうな、、と思ったわけです。

    これは二段のふすま扉用、てらすで見られます。

     

    きくむら旅館さんのロビー4枚ふすま絵

     

    「ふすま」、ふすまがなくても、絵のように飾ったり、壁紙にしてもいい感じ、、

    そんな、日本画の大きな作品は家に合わなかったり、気軽に買えなかったり

    しますが、、もっと気軽に彼女の世界を共有したいな、、と

    複製の作品を展示会で 原画とともに展示します。

     

    今回は「アトリエてらす」の天てらすと月てらす にて、彼女のふすまと絵と両方をご覧いただけます。

    他、旅館さんの展示は10月30日までのロングエキシビションということで、展示の追加もあるので

    フェイスブックにてその都度告知させていただきます。

     

    なお、今回のアトリエてらすの東端哉子在廊は 18日 いちにちと、19日は2時くらいまで、となりました。

     

    てらす にお越しの際は駐車場に限りがございますので、電話にてお声掛けください。

    DM参照にて

    尚、企画展中の小話などはフェイスブックのてらすのページをご覧ください♪

    https://www.facebook.com/atelierterasu/

     

    ふすま提案の原画はどこに飾ろうかな♪

     

     

     

     

     

    ちなみに、東端哉子さんは 京都に戻り、在廊していませんが、

    二十日のお昼すぎ ランチ会を予定しております。

    ゲストは樹脂粘土作家の奥泉先生です。大人気作家で書の教室や樹脂粘土制作による

    野の花たち!すごい気が入ってます。。面白いですよ♪

    どなたでも参加できますが、予約制です、ご一報ください。

    フェイスブックページにて、詳細13日ごろ告知いたしますね。

     

     

     

     

     

     

     

    では アトリエでお会いできますように♪

     

    この機会に 秘蔵の(!)ホーローの切りっぱなしのお皿を販売します。

    アンティークス タミゼさんの作品で、職人さんがこのめんどくさいホーローの焼き方を

    まだやっていれば販売されているかもしれませんね。

    なぜこの皿がすごいのかはアトリエで聞いてください〜。

     

     

     

     

     

     

    花師  宗操

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本画とコラボ企画展まもなく

    • 2016.09.08 Thursday
    • 22:18

    雨続きの北海道ですが、久しぶりに外出という日は晴天♪

    企画展用に企画注文中のガラス作家勝野さんの工房が北海道の音更町というところにあり、

    そちらにお伺いしてまいりました♪




    今回の企画展では ガラスを吹いていただいて手作りしたガラスの器に、

    松本の山にて20年以上炭を焼き続けている
    炭師・原伸介さんの飾り長炭と花をしつらえる予定♪


    炭のエネルギーもさることながら、ガラスの形状や吹く人の気持ちが感じられる

    温かなガラス器を是非ご覧いただきたく思います。



    ガラスは千明仁泉亭さん、和心の宿オーモリさん、ホテル木暮さんのオーナーさんから
    それぞれ、場にあったものをとご注文いただき、制作を依頼させていただきました。





    オーモリさん、千明さんには 花を活けさせていただく予定ですが、


    木暮さんは樹脂粘土の人気作家、奥泉幸子先生の野の花でのオブジェをご提案しております。
    ロビー奥のグランドピアノの周りにガラスと樹脂粘土の展示を依頼制作しております。
    東端哉子さんの日本画と共に、空間演出をお楽しみいただけるかと思います。
    ※奥泉先生の展示は9月26日夕方からご覧いただけます。

    ロングエキシビションなので、中盤からの花の提案は各旅館のオーナーさんが手がけたり、
    樹脂粘土の野の花作品を販売しつつ、展示することになるかもしれません。

    明日のブログでは
    東端かなこさんと一緒に試行錯誤した 

    ふすまのことなど お話ししたいと思います。

     

    小野上温泉・旅館きくむらさんでの襖の展示が必見です。

    ヨウシュヤマゴボウの襖4枚とその裏側の新作の蓮の絵二枚続き、

    原画の転写という新しい形です。

    ※旅館ですので、ご覧いただける時間帯はお問い合わせくださいませ。

     

     

    桐生では わびさびやさん に東端哉子の原画をお買い上げいただいており、

    展示の絵もお持ちできたらいいなと思っているところです。

    高崎のホテルココグランのWABIやまどりさんでも東端哉子の絵と宗操の花を期間限定で

    お楽しみいただけます。(いけばなが期間限定なのです。。。

    北海道戻ると、私以外の方に生け込みをお願いしておりまして、、、)
     

    北海道より 間も無く飛行機に乗れるのが楽しみ。。

    .........................................................
    atelier sou sou +

    花師・宗操

    mail: unjour_unchien@mac.com
    blog: http://sou---sou.jugem.jp/

    アトリエてらす 
    https://www.facebook.com/atelierterasu/


     

    9月の企画展のお知らせ♪

    • 2016.08.21 Sunday
    • 20:58

    群馬に来て6日目。

    私が群馬入りした後に、北海道は台風に見舞われているとのこと。

    今年は北海道は雨が多いそうで、ドライカントリーはどこへ、、です。

    自称晴れ女としては、かなり、晴れを満喫して群馬に来ている感あり♪

     

    さてさて、やっと9月17日(土)プレat 小野上温泉

    2016年9月18日(日)からの企画展のDMを作りました。

     

     

    今回は 日本画の東端哉子さんに、日本画を和紙に移したコピーによる壁紙、、襖

    の提案をしてみませんか、と作家さんに相談!

    面白そう♪と言う流れになりました。

     

    素敵な原画がホイホイ購入できれば良いのですが、

    コピーと言っても印刷が良くなっている昨今、遊ばない手はないのでは、、

    一般向けとプロ向けの価格構成になる予定です。

     

    建築デザイナーさん、インテリアコーディネータさん

    是非、企画展にお越しくださいませ。

     

     

    小野上温泉のきくむら旅館(お湯がめちゃいいらしい〜)さんが

    襖の提案に興味を示されて、やってみましょうということで、

    きくむらさんでは現物が見られます。旅館さんなので、見られる時間帯を

    ご確認後行かれてくださいね。

     

     

    ではDMです♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    東端哉子さんが京都から来群の日程は是非チェックしてみてくださいね♪

     

    炭とガラスと花は 生花と樹脂粘土の山谷草のコラボレートを楽しみます。

     

    漆はアトリエてらす にて、美しい厨子と絵画、花とのコラボレート。

     

    伊香保旅館さんなど 24時間営業の場所は事前に入館の時間帯の確認をお願いいたします。

    こちらはロングエキシビションなので、ゆったりとお楽しみください。

     

    桐生のわびさびやさん、千明仁泉亭さん、ホテル木暮さんには オーナーさんがご購入された

    東端哉子の原画を見ることができます。

    是非お楽しみください♪

     

     

    各作家さんとの物語は おいおいアップしたいなと思います。

     

    アトリエてらすの 月てらす は初めてのお披露目ですね。

    是非お越しください。

    会期中のカフェてらすメニューでは 生乳なども予定しております♪

     

     

     

    花師・宗操

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM