
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    想いやり生乳&食に関してフードインクを見た。

    • 2011.08.09 Tuesday
    • 07:05
     
    いつも飲んでいる想いやり生乳がスーパーまるおかで飲めない日が数日続いた。。
    ??と思って「想いやりファーム」のHPをチェックしたら下記おしらせがあった。
    (ラスト付近にコピペしました)

    長谷川社長さんとは個人的にもおつきあいさせていただいていて、彼の牛に対する
    思いや、製品に対する責任などにいつも驚いていて、、

    こんな方が世の中にいらっしゃるのね。。と思っている。

    先日フードインクという映画を見た。
    スーパーまるおかさんでスタッフさん全員にみてもらうというこの映画。。
    食に関することで、しっているつもりだった裏側をまさに、当事者、被害者、
    農業従事者の方々が暴露している。

    製造する農家への弱者いじめと消費者だましの現実が実際の映像で
    映画化されるとは。。衝撃。。

    まだ見たばかりで、、この映画がどうしてできたのか、、
    その流れをこれからしらべてみようと思っている。

    こんな世の中にだれがした、、、ばかな消費者をだれがつくった、、、
    メディアのたくみな操作はもちろんある。

    一度ラクをすると戻れない、、もどりたくないから、、なんとなく知っているけど、
    目をつむっている私たち。

    そんな経済最優先の世の中では 愛とはかけはなれた世界へとつながっていく。。

    でも!!結局、消費者が買わなければ、、この構図は崩れて行くのだから、
    弱者いじめでもなんでもないのだと私たちは自覚しなければならないのです。
    (演説口調ですみません〜)

    長谷川社長さんのお話会を我らがアトリエ「TORICO舎」で開催したこの春の
    衝撃を思い出した。スーパーまるおかさんと共催でした。


    1050円という価格の生乳は 実は原価がとても高く、
    利益率はものすごく少ないのです。みんなで応援しないと、世界的にも
    めずらしいこの、奇跡の愛の生乳がなくなるようなことにでもなったら、、
    とドキドキします。

    実際、海外から輸入したいというお話もあるのに、長谷川社長さんは、まずは
    自分たち日本人がのまなければ、、と丁寧に日本全国お話会に出向かれています。

    群馬ではスーパーまるおかで買えます。予約が確実ですね。又は直接HPから
    注文もできます。

    以下コピペです。
    /////////////////////////////////////////

    出荷再開のご連絡

     大変ご迷惑をおかけしましたが、本日4日より通常通り出荷します。
     

    経緯
     
     7月30日(土)から8月1日(月)搾乳の生乳から、極微量ですが大腸菌群が
    検出されましたので、該当生乳は出荷しませんでした。
     
     弊社ではもう菌が混入する可能性がまず考えられないため(牛たちの個体検査
    は徹底的にやっています)、非常に困りました。
     
     そこで、通常は分解洗浄できない搾乳ライン(充填機は毎日分解洗浄していま
    す)を、メーカーに協力いただき分解してチェック洗浄してみました。
    さらに冷却タンク(バルククーラー)も通常は自動洗浄のため、中に入って
    手洗浄で徹底的にやってみました。
     
     結果、8月2日・3日と菌は検出されませんでしたので、
    本日より出荷を再開いたします。
     
     正直なところ今回は原因がよくわかりません。ただ今後も「もし生乳中に菌が
    検出されれば商品にしない」ということを繰り返しやっていくしかなさそうです。
     
     これまで菌検出の度に原因を追究し改善をしてきましたので、問題が発生する
    可能性は非常に稀と考えておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけして、
    スタッフ一同、心を痛めております。
     
     何卒これからも、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


    追伸 

     今回出荷できなかったことについて、放射能が原因と勘違いされるお客様も
    いらっしゃいました。放射能についてもしっかりチェックしておりますので、
    それが原因で出荷を止める場合もはっきりとお伝えいたします。
    どうぞご安心ください。

    ///////////////////////////////////////

    こういう地道なというか。。気が遠くなる作業をして、奇跡が生まれる。

    通常のパーツ洗浄はあたりまえ。もちろんスタッフさんが毎日洗浄している。

    菌がでると原因を追求するまで出荷停止。。
    経営も大変だと想像します。みんなで応援したいです。。飲む事で!!

    この奇跡の生乳に含まれる成分ラクトフェリンは放射線を除去するという
    研究発表がでている。子どものいる家庭では特に飲ませてほしいな。。
    あ、、ちなみに、普通の牛乳は酵素もラクトフェリンも含まれていないです。。
    のんでげりする子どもは体が異物を排除しようと
    即!反応するすばらしいからだなのだそうです。


    酵素が生きいて、すばらしい成分が含まれる、愛からつくられる想いやり生乳を
    体にいれることで、私は元気にお花の仕事ができていると信じている。
    病院いったことなし、、薬飲んだ事なし。。とちょっと自慢。

    想いやり生乳は私には必要です〜!

    私が年より若いと思う人がいたら、(どんだけ自慢してんだか。。笑)
    生乳のおかげだと思います!。。

    サプリメントものんだことなし、、

    あとは足つぼとヨガでこれからケアする感じ。。
    TORICO舎では月一回レッスンをしています。TORICO舎のHPみてくださいね。

    想いやり生乳のHPはこちら



    さて〜、、お盆のお花の仕込みします〜♪
    お仏壇、お墓へいく子達をまずは美しく咲くようにメンテナンス中!
    ブルーソーラーウォーター♡はあたりまえ!


    花師・宗操

    エリン・ブロコビッチ

    • 2011.02.28 Monday
    • 19:42
    以前見た映画を久しぶりに見た。

    二度目だったということに気がついたのは見始めて10分くらいたってから(笑)
    最近よくあることだ、、、♪(笑)

    記憶が残らない人ではあるが、よく考えると、何度でも感動できるタイプということでもあるっ!!えらい!!

    で、このエリン・ブロコビッチ(たぶん名前はまちがっていないと思う。。)という女性。

    ちょーーーーー好き!!大好き!!友達になりたい。。

    学歴なし!バツ2でちっちゃい子どもが3人、、、無職なうえに、車までぶつけられ、、手術して、むちうちになり、、裁判に負けるという最悪人生まっしぐら。。

    そんな彼女がアメリカ史上初の大企業との訴訟に勝利していく過程を描いた映画。実在の人物♪映画で、実在の人物というのは感動もひとしおである。

    言葉がきたなくて、、あばずれな感じは 演じるジュリア・ロバーツのプリティウーマンの演技を思い出す!(ちなみにプリティ・ウーマンも大好き♪)彼女のファッションは娼婦役のプリティウーマンさながらのセクシィーファッション。。。そんな彼女が法律事務所に無理矢理仕事をもらって働き始める。インテリな女性社員たちのいやみな態度の中、、、どうどうと自分を主張していく。

    だからなにっ!!っていう勢いは大事だな〜って思った。「その服装なんとかしろ、、」っていう上司に対して、あんたのネクタイのほうをなんとかすれば!ってかえすあたり、、かなり頭の回転がはやいし、、よしっ!よくゆうたな〜って感じで、水戸黄門様が印籠を差し出したときのスカッと感を味わえます、、、そんなシーン
    炸裂です〜♡

    やっぱり、言いたい事をいって、スカっとするのって大事♪そうそう、のんびり仕事をしている太った女性にもいじわるされたり、、あとで、、あんたはドーナッツでも食べてな、、的なことを返していたなああ、、、吹き出しちゃった。。。

    ルーティンワークをしているちょっと頭のいいやつらに聞かせてやりたい、、、って感じ。
    大企業の不正を自分で見極め、自分で考え、足を使って地道に行動し、弱い人々のことに親身になり、怖いもの知らずで、人にこびないエリン・ブロコビッチ!!

    ちょーーーーかっこいいです〜。という映画でした。いやーーよかった。。。

    自分にとってタイムリーな映画を再びみてしまった!神様ありがとう♪

    花師・宗操








    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM