スポンサーサイト

  • 2017.07.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日願い叶う♪

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 19:55
     かねてより、、ウエディングプロデュースとお花を手がけてきました。
    いづれ、いつか、、人が亡くなる時に、心を込めてお花をつくってみたい、、、と漠然と、、本当に漠然と思っていました。

    自分が死んだ時も、、菊だらけにされたらやだな。。それも大手の起業が、花屋をいじめるかのような掛け率で花の仕事を請け負わせ、、式が終わったら、その菊をもってかえって使い回すのでしょうから。。。それはちょっと。。。と

    縁あって、まるおかさんの花の部門を今年の4月25日よりさせていただき、、、花屋なるものをはじめてまだ3ケ月ちょっとの私に、、、お盆の花!
    それもスーパーの大イベントの!です。

    皆さん不安をもたれているのが伝わって来て、、、それも、、、なんとか期待に背かないようにと、、シュミレーションしていました。なんとかなる!と。

    そして、本日が最終日。。。だった(笑)

    その、本日の午前中に電話がなり。。。今朝亡くなったおじさまの枕花をお願いしたい、、とのこと。。
    80歳代とのことで、、その方の人生最後のセレモニーがはじまる、、その最初の枕花をたのまれたのです。。

    いそいで、まるおかさん、メンテナンス。。
    それから、つくったのは、白い丸い箱にアレンジでつくった白とブルーの花たち。
    写真とっている時間がなく、、その後で、一回り小さいものをつくって写真を撮りました。



    砂色の麻のリボンをしめました。


    ビニールをかけてしまってから撮影したので、、ちょっと光ってます。。角度の
    いまいち、、うまくとれてないですが。。。

    白い丸い箱なので、安定していて、花瓶にささなくてもよいです。
    オーダーいただいたのには もっとパステルブルーや白をいれて、大きくつくりました。


    ブルーソーラーウォーターも入れました。
    お祈りしました。

    そして、本日午前中。思いが叶ったのでした。


    このアレンジは 今まるおかさんにおいてあります。明日までかな。。
    こんな仏花の提案もよろこんでいただけて、本当に感謝。



    さて、本日午後はまるおかさんの仏道具展示の撤去だったので、その後、花のメンテナンスとディスプレーをとりあえず、、あるものでやりました。すっきりと掃除&展示!

    掃除!!大事!!できてよかったです。


    その後、お客様のY様の店舗にて、お花の打ち合わせ♪をおえて、トリコヤへ帰還♪
    花のはいっていた段ボールの整理をはじめたところ、、、なんと、白いペンキを玄関先にひっくりかえしてしもた。。。。。ひっえええ、、、、どうすんの、、、これ。。

    白でよかった、、、のか、、、と、とりあえず、、なぐさめる自分。

    で、、、水でうすめつつ、、書道家のように大きなほうきで、、全体になじませるべくベインティング。。。まだ雨がりませんように。。と願いつつ、、、いまだ雨はふっていません。かみなり、ごろごろいっていますが。。

    ありがたや。。そうでないと、、どうろまで、、しろくなってしまいますぅ〜、、


    ずっと気になっていた、玄関外の掃き掃除も同時にできて。。。うーーん。。今日は特別な日だと、、、実感。。


    それにしても、、よーーーうごいた一日でした。。アラ○○ なので、体もケアせねばです。。

    ちなみに、、かみなり大好きです。。。わたひ♡

    花師・宗操










    スポンサーサイト

    • 2017.07.31 Monday
    • 19:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      突然失礼致します。<(_ _)>

      以前から宗操さまのブログを見させて頂きファンになり、小原流を習いに行きだし11か月が経ちました。
      本当に本当に素敵です〜〜(*^_^*)
      近くだったら絶対お教室に行きたい・・のに(:_;)
      これからもブログ楽しみにしております。

      (大阪より・多華子)


      • takako
      • 2011/08/17 12:29 PM
      多華子さん
      はじめまして。。
      実はブログでコメントの返し方をしらなくて、、今はじめてやっています。ここに書き込んでよいのか。。。

      小原流をはじめられたとのこと♪
      うれしいです。いつかお会いできるといいですね♪

      • 宗操
      • 2011/08/17 7:21 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM