スポンサーサイト

  • 2017.07.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いまさら日光東照宮♪

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 11:04
     まるおかさんより、箕郷法人会のバスツアーに参加する機会をいただき、、先日、日光へ♪
    日光は通り過ぎるだけで、お参りなどしたことがなかった。。

    バスツアーではビールもでてくる、、きゃっ!! 朝からビール♪
    まるおかさんの包みにはいったおやつセットも配られる〜!なにがはいっているのかな、、
    なんて子どものようにわくわく♪

    おまけにおいしいものを外さないまるおかパックですしね♪

    そして、栃木の造り酒屋さんへ!

    法人会様ご一行様ということで、サービスよくでてくるわ、、お酒から焼酎!
    ちなみに、この試飲用のガラス器、、いいね♪ほしい。。


    理科の実験室のような会場と器具♪
    映画のセットに使えそうな、味のあるお部屋。。。!
    そうそう、お酒を配ってくださる方々が90歳以上と80歳以上のおじいさま。。
    お肌つやつや。。筋肉しっかりついています!ちなみに90以上の方の方がお元気そう!
    お顔に日本酒をパッティングしているそうですよ!



    お土産コーナー♪もちろんお買い物!

    とうじの仕事として酒仕込み時にうたう歌も披露してくださった社長様。
    声が素敵でした〜
    だじゃれも、確実に笑えます!


    その後、日光でランチ。懐石料理、、薄味で京都で食べているような雰囲気とお味!
    またしてもお酒を。。。

    しかーし、、その後、日光東照宮、、、、階段上るんだった。。。
    おまけに、真夏というか、、、フライパン状態の地面に晴れ上がったぴっかぴかの日光♪

    そして、、おまけついでに、旅行で一番さけていた、、というかやったことがない 添乗員の「はた」の後ろを歩く。。ことに。 ださい、、、私(笑)

    ああ、でもこれからは年も重ねて行くし、、「はた」の後ろを歩くのも気楽でいいかな(笑)


    最近、晴れ女となったようだが、、、ここまで お日様に愛されなくても。。。というくらい、照らしていただいき♡(笑)日光東照宮に 汗を拭き拭き。。。参拝。。

    というか、、商魂たくましすぎる販売者たちに、ちとしらける。。。鬼門封じに3000円、、さわやか系男子が作務衣を着て、にこやかにぺらぺらとようしゃべる。。。

    こころ静かに散策はできないシステムのようだ。。
    その後、日光植物園散策。。。又、、歩くのだ。。。。


    しかし、、歩いた先にすばらしい渓流に突き当たった。景観もいいじゃない〜!
    そこでしばらくマイナスイオンをあびる!あびる〜
    ここ穴場でしょう♪  気も感じます〜! はあ〜




    今回は日光バスツアーとのことだったので、前日にはお花の仕込みもしっかりとし、掃除もして、マラソンハイのように気分よく仕事完了、、すばらしい休日を過ごさせていただきました。。まるおかさんに感謝!

    そして、今、お彼岸のお花束ねてます。。昨日の二日間はKちゃんとMちゃんがしめしあわせたように、時間差でお手伝いに来てくれました。二人とも、仏花束ねるのやめられないくらい好き、、、とのこと。。

    そうなのです、、やめれらないのです。。楽しくて♪私も!
    今日は一人で もくもくと束ねます。

    明日からはトリコヤオープン♪
    遊びに入らしてください。

    そうそう、トリコヤイベント告知をHPでしないとです。。今日の午後やれたらやります。



    仏花、、まるおかさんにたくさんならべています♪





    花師・宗操








    スポンサーサイト

    • 2017.07.31 Monday
    • 11:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ご無沙汰です。
      変わらず元気そうでなによりです!
      添乗員さんのハタの後ろを歩く姿を想像して・・・
      笑ってしまったので、コメントしてみました〜。
      たまにはイイかもしれないですね♪
      • ダリ
      • 2011/09/21 5:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM