K邸様お庭完成♪

  • 2013.03.31 Sunday
  • 12:55
 

今日は 昨年からデザインを考えて施行していたK様邸のお庭の仕上げの日でした♪

友人の大工さんと連携し、marsa*のアイアンワークなどもとりいれてデザイン!
アイアンワークはTORICO舎でもお世話になっている細野君に依頼してつくってもらいました♪
スクエアのアイアンポールです。ひっかけることもできるので、クリスマスシーズンなどはキラキラのライトも引っ掛けてもかわいいです。TORICO舎では クレマチスをからめてあります。

お庭のテーマは小さなお子様が遊べる道があるお庭。
クルミと枕木の小道に日本すみれとセダムをうえるかわいい感じに仕上げました。

ベンチはTORICO舎にあるのと同じデザインのひとまわり大きいタイプ。
カキ渋をぬったので、これから濃い茶色に変化していくのを楽しみます。


アイアンポールの中にはまきちゃん作の多肉の寄せ植えがゆらゆらとゆれています♪


道のまわりには 富士砂を配して日本すみれやセダムがかわいらしく浮いてみえるようにしてみました。富士砂は重い素材なので、風で飛ぶ事はないはずです。
炭黒の感じがシックで好きなので、ご提案しましたところK様も気に入ってくださいました。


大工さん作の 動くルーバー式のエアコン室外機カバー。
宗操デザインを形にしてくださいました♪ 大工さんすごい!

むかって右のみずやり用のホースカバーは扉式。


Hくんとパパ〜♪


小道もとびとびなので、遊んでくれましたね♪
くるみもいい感じ。。Hくんとお庭も一緒に成長していきます。。。




ご依頼いただきましたK様に感謝しつつ。



花師・宗操














  • 2017.06.19 Monday
  • 12:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    今日は我が家の庭を施工して頂き、またさっそくアップもして頂いてありがとうございました。主人は特にベンチが気に入っているようでとても喜んでおります。これから暖かくなって、装いが変化していくのを楽しみに、またご相談などさせて頂くかもしれません。これからもよろしくお願いします。
    • sachiko
    • 2013/03/31 2:06 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM