中川村から松本へ

  • 2015.06.11 Thursday
  • 18:40
最近月一で 長野の中川村におでかけレッスンにいっており、その関係もあって、
伊那あたりで、よいお店を発見したりしております♪

今回は仕入れも兼ねて古道具があるお花やさんにいったり、ランチは蔵を改装した素敵なところへ連れて行って頂いたり、
充実の日々でした。美味しいところは嬉しいですね。「蔵花」の店主さんも素敵な方でした。





ラストは松本で炭師と出会いました。



炭師の原さん。。炭師になるまでのことなどがパンフレットに載っていて、興味深い内容です。
アトリエに一冊おいてありますので、ぜひ読んでみてください。
腑に落ちること、学びがたくさん、文面にあふれています。



そんな原さんが焼いている 白炭。
山の神様に呼ばれて焼き続けているのですから、
すごいパワーがあるのでしょうね!!(そこんとこ、、ちょー鈍感で。。パワーというか、、清々しさを感じまする。)
今日アトリエにきてくれてたMさんは お部屋に一本置きたい、、とすごくパワーを感じた様子。。。くぅ。。

お正月用に注文を始めています。。(がーーーん。。もうお正月です〜。。)
小さな白炭をつかった玄関花アレンジなども花師のお仕事としてウエブで提案してまいります〜!
浄化すごいです〜!きっと。。

TORICO舎に長炭、置いてありますので、ご覧ください。
今あるのは三本だけ。いけこみに使う予定で、真剣に選びました。
実は写真にあるような、現場で長炭を選べるなんてラッキーなことは今までなかったそうで、、
「君たち持ってるね〜!」と原さんが笑顔でおっしゃってくださいました。
20年炭を焼いていて、現場で選んで購入した人はいなかったようです。。。

今なら炭師お任せでしたら注文ができそうですよ。
1万円〜くらいの長さがオススメです!(長さによってお値段ちがいます。細い方が高いみたいです。繊細なので。。)


長野旅。。これからも濃い体験がありそうです♪

感謝♪




花師・宗操










 


  • 2017.06.19 Monday
  • 18:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM