
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まもなく 2人展+1at TORICO舎にてby宗操・奮闘記〜

    • 2015.08.14 Friday
    • 15:41



    今日は金曜日♪
    明後日の日曜日から 石橋 一魁先生との2人展+|漆の師匠浦野先生の厨子|展が始まります。

    一魁先生から「操ちゃんとコラボしようか、、」と言われたのかどうだったのか、すでに記憶がないけれど、
    とにかく、操ちゃん!と言われて嬉しくなってしまったわけ。
    自分なりにできる限り先生の絵の額装をし、アトリエのしつらえを 段取り中♪
    下の名前に、、ちゃんつけて呼ばれるのは親戚のおじちゃんに呼ばれたかのような懐かしさと
    嬉しさがあるものですね〜!いくつになっても。

    思い立って2人展とうたってからすでに一ヶ月を切っていたのですから、、まあちょと時間がないわけ。。
    そして、明日は我が母上のお誕生日♪ 終戦記念日に生まれた平和の象徴のようなお方。。
    高崎の浜尻に引っ越したばかりなので、あっつい夏を乗り切るためにすだれを買いあさっている段階。
    今頃〜、、、といってもまた今日も すだれを頼まれる。。どんだけ必要なんかい!
    古い日本家屋なので、、それはもう 縁側長くて、、、すだれ必要なのです、、


    そして、忙しい本日、実家のトイレと洗面のペンキ塗りをしてしまう私。。。
    きっとアドレナリンってやつが 普段よりよけ〜出とるんですな、、、明日は母誕生日ということもあって
    弟家族が甥っ子二人つれてくるということもあってカッコつけか。。

    絵に関してちょこっと。
    一魁先生の絵は ご自宅に伺ってピックアップさせていただき(生意気にも。。。)
    おまけに、すごくハッピーなエネルギーのある絵とのことですから、、そんなに力がある絵だったら
    コピーしても威力は衰えませんよね〜、、と伺ってみると。。うんにゃ!とうなづかれる。
    で、コピーも解禁となり、めでたく先生の絵で遊ばせていただいております。


    絵と花のコラボですから、、自分のイメージにあう額装ができるとなると嬉しいものです。
    ロココ調とかごっつい額がきちゃったら(そんなことはないのだけれど) もう私のお花なんて置く場所ないですぅ


    いけばなは 友人のたーさんにつくってもらった掛け花の鉄の枠にチェーンをつけて古いカットガラスの小皿にお花をいける予定。
    ぶら下げ式の かけ花の提案は 小さいお子さんがいる方や愛犬など小動物がいるかたにとても好評のようです。
    サンプルとして展示しますので、お気に召したらオーダーして下さいまし。


    そして、ちょっと自慢。
    今回のDM、一魁先生先生からは
    「爽やかでよろしいっ!!」とおほめのお言葉をいただきました!(やっほ♪)


    さて、
    TORICO舎での展示会、日曜日は2時からですので、お時間お間違えなきように。
    4時から お守りの絵を描いて頂く方がお二人予約が入っています。
    その前にお越しいただくと一魁先生とお話したくさんできますよ♪

    月曜、火曜は 午前午後とゆるーく過ごしております。お越し下さい。

    (火曜日の4時からもお二人予約が入っています♪)












    花師・宗操









     


    • 2017.07.31 Monday
    • 15:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM