北海道移住part1

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 11:15
5/26に群馬を発ってもう8日目。
はじめてアイフォンでブログうってます!
どうしても写真が入りませんがアップします。
2016年4月26日出発!
お昼は栃木のセンプレさんで
楽しい仲間と合流し、午後は仙台に到着!
佐藤商店の守さんとニコルで待ち合わせ!
守さんは、伊香保の千明仁泉亭さんで
ワインパーティをさせて頂いた時のご縁!
オススメの居酒屋さんニコルさん!
素晴らしいお店でしたよ!

翌日は仙台に行ったら寄りたかった光原社へ!
パキスタンの手仕事のコートを新居の壁掛けに!と
ふざけて試着したところ、かなり似合っている
らしく   笑   衝動買い ! 即着て歩く。風が冷たい北国で
まったく風を通さない!!手仕事って凄いなー
羊の胃袋で作ったランプやすり鉢、
ほうろくや柔らかいタオルも購入!ほうろくは
アトリエようにも購入したよ!パンも焼けるぜぃ!


初めてのお泊まりフェリーでは、刺青だらけのおっちゃんに
挟まれて寝る!イビキと咳き込みが半端じゃない〜〜!
それも、まあ旅の思い出!

翌日 苫小牧にとうちゃこー!
順調に中札内村へ!と思いきや、休憩で止まったコンビニで
エンジンがかからない。..............気をとりなおしてなんか
飲んで食べてみるかぁ   と軽食タイム。

そんで、かかってけろーとお願いしてキーを回し!
エンジンオン!
ああ!オードリーありがとね〜〜!

道中これまたハプニングあり!
頭に空き缶がすスッポリはまった猫が前から歩いて
道に出てこようとしてる、、、
この子を助けたい!でも、ひっかかれるのは怖いにゃ、と
ツレに行ってこい!と偉そうに頼むが、反対に お前が行け!と
逆に押し出される。
あーーー絶対暴れる〜〜ひっかれるぅーと思いつつも、
このままで車にひかれたら
かわいそすぎる〜〜!と 頑張っただオラ、、、
結果  すんなり空き缶外れて救出!
で   あの後どうなったんかなー
見届けたくても、後ろの車にクラクションならされたもんで、出発しただ。
オラ心配だぁ〜〜

ってな感じで、予定より早く中札内村役場へ
到着!お家にはいれたわけです!これまたレトロな味のある
おうちで!わーい!古い木造だーいすき!

そこから内装チェック!!
お得意のリフォーム劇が始まったわけです。

リフォーム劇はまた今度!
今のところ疲れは感じてる間がございません!

丈夫に産んでくれてかーちゃんに感謝!!
そして呼吸法恐るべし〜〜



宗操







 


  • 2017.07.31 Monday
  • 11:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM