
  • 2017.07.31 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    旅する企画展の事

    • 2016.09.19 Monday
    • 06:34

    日本画、襖、ガラス、草花、自然のオブジェ、漆、炭、
    それぞれの作品とコラボレートする空間が複数ある、

    旅する企画展が始まりました。

    (この題名は副題で勝手に自分でそう思っている〜)

    本日2時まで、日本画 東端かなこさんが アトリエてらす
    にいらしています〜。


    この企画展に参加してくださっているのは

    小野上温泉 きくむらさん
    原画1展と襖 表裏。襖は東端かなこさんの原画から

    複製したふすまです。



    ライカレンズのカメラで撮ったら、、左下にロゴが入ってる〜。。

    誰か撮った後にこのマークを外せるやり方知ってたら教えてくださーい、、泣




    桐生わびさびやさん 原画4展(内1点わびさびやさん所蔵)
    marsa*の作品と草花



    高崎ホテルココグラン一階
    WABIやまどりさん 原画1点 いけばな 今月中、宗操

    後ろに見えるツユクサは 樹脂粘土で作った私の作品。生のお花以外で

    感動した奥泉幸子先生に教えていただき作った最初の作品です。


    伊香保温泉

    和心の宿オーモリさんには 
    原画3点と北海道、音更の勝野さんの吹きガラスの花器と炭といけばな

    友人女将もお手伝いしてくださるの図!

    面白いから載せちゃう。。笑



    舞扇は表裏に絵があります!




    千明仁泉亭さんカフェとロビー(ロビーの花、若女将)
    ガラスの花器と炭と草花(初日の草花のみ宗操、その後、若女将いけこみ)
    襖原画 陶器に日本画が描かれた若女将ご購入のものなど数点

     

    勝野さんのガラスの花器。

    水を入れたら、湧き水が湧き出したような

    オーラを放ち、しばし感動して立ちすくみました。。(アシスタントのちかさん談)

    寺井さんと東端さんのコラボ作品は若女将所蔵、本館ロビーの方。

    ホテル木暮さんは まだ一部展示で、樹脂粘土のオブジェとガラス、原画数点

    若女将所蔵の絵は26日に展示予定。
    26日夕方に再展示があります。

     

    奥泉先生の作品はサンプルのみ展示。

    山野草の作品は 欲しい方がたくさんいて

    数ヶ月待ちだとのこと。。気が入ってます〜!

    本物に見えますが、決して水をあげないでください!とのこと。


    あ〜、、、このロゴ消したい、、、泣笑

     



    アトリエてらすは22日まで展示

    こちらのクレマチスの襖の原画は オーモリ旅館さんの玄関に展示してあります。

    ガラスと炭とクレマチス!玄関が美しいです。


    月てらすからのお庭。草が可愛い。(草むしり、、とはなんぞや。。笑)


    千明仁泉亭さんのカフェに原画が展示してある、

    複製による襖絵のふすま扉。

    紙はビニール入り壁紙なので、汚れが拭き取れます。

    そして、質感が思いの外素敵でした!

    ビニール感がありませんし、色が美しい。





    ホテル木暮さんで若女将さん!と。

    昨晩アトリエで お食事をお願いした、mount spoonのあすかさん、

    アシスタントのちかさん、たえこさん、marsa*の牧子さん、東端さんと私


    心意気で集まった仲間たちと!
    旅する企画展 是非お運びください!



    花師
    宗操

     


    • 2017.07.31 Monday
    • 06:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM