スポンサーサイト

  • 2017.07.31 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    北海道の春♪

    • 2017.04.05 Wednesday
    • 23:11

    わーーい 久しぶりのブログ♪

    ご無沙汰しています。関東のみなさんは お花見かしらん。

     

    こちら北海道は 本日、ツレにふきのとうでパスタ作ってもらって春を感じているところです!

    昨年の12月に群馬を離れ、、泣  北海道で暮らし始めて感じていることちょこっと、

     

    北海道はあったかい!!

    群馬県民は 寒さに強いです!!ということが一番感じたことかなあ

    不思議なのは マイナス20度が別にどうってことないのに、2度とか、マイナスでない時の方が

    寒さを感じるんですよ、、、マイナス15度とかはもう、どちらかというとぱっきっとしてて気持ちがいいのね。

    不思議です〜

     

    ウールを着ている人を見ると道外から来た人、、だそうですよ、、、

    家の中があったかいので、道内の方は ノースリーブで短パン、、、笑

     

    それに慣れてきたツレが 群馬につい先日4日ほど滞在して

    戻るなり、、今風邪ひいてます、 群馬寒かったって!、、、笑

     

    北海道は家の作りがストーブ焚くだけであったかいのね。

    だから、洋服は麻の服がすごく助かっています。一年通じて麻でいい!

    飲み屋さんに行っても暖房してて暑いのですよ、、、

     

    昨年 中札内村のフラダンスチーム「リリノエ」に入ったのですが、そこでの忘年会(もう忘年会出席してます〜!)では

    暑すぎて、、でも脱げない服装で行っちゃって〜大変な目にあいました。。

    Tシャツで良いのです、、その上にダウン着ても脱げばいいわけで、、、

     

    群馬県の方は 北海道に堂々とティシャツでお越しください。おそらく長野県、栃木県の方も

    寒さに強い県民〜 

     

     

     

    さて、日々のことといえば、毎日 お仕事に行く途中の景色に魅せられ、これからずっと四季を楽しめるのかと思うと

    ありがたくて嬉し泣きです〜♪

     

     

    ある冬の日は 少し溶けた雪が 氷点下で ダイヤモンドみたいに輝き、見たことない美しさでした。

    一冬で1回だけだったけど、移住チームは あのキラキラ見た!見た?って興奮してました。

    青森出身の私ですが、あのキラキラは 始めての体験だったです〜。美しすぎる、、北海道!

     

    父が入院したり、老齢化のためにいろいろと両親のことであれこれあったり 

    それこそ人生っていろんなことがあるわけでぇ、

    きらめく景色で救われたり、元気になったりするのですよね。。

     

    北海道に呼ばれてきたのは確かだから(全く計画していなかったんですから、、本当に)

    これからは より自然を楽しんで、牛さんのお世話して、感謝して

    生きていきたい。北海道最高!ってみんなに喋りたいです。

     

     

     

    そんな春めいた北海道の中札内村で、本日!報告したいことがありました。

     

    今年の2017年7月9日(日)に ベリーダンサー安満沙和子さん、

    鼓童名誉会員で踊り手・小島千絵子さん、フラメンコダンサー・宮崎亜由美さん、

    作曲、和楽器奏者・木村俊介さん、津軽三味線・小野越郎さん、

    和太鼓・西野貴人をお迎えして公演とワークショプをするための実行委員会が発足しました。

     

    実行委員会が立ち上がるだけでもすごいことなので、、周りの皆様に感謝する日となりました。

    で、乾杯したくても、、ツレは 風邪でもう寝てます、、、笑

     

     

    北海道に移住したばかりで、、まさかイベントを立ち上げるお手伝いが実現するとは 驚き。

    自分がなんとか生きて行くだけで ハフハフ してるのに、、、笑

    これは 何かの流れなのだろうと思います。

     

    ピンときたら北海道是非来てね〜!

     

    イベントの詳細は 今月末までには決定します。

    日程は決まっていて、公演の前日3日間はワークショップがあると思います。

    随時アップしていきますね。

     

     

     

    まずは近況でした♪

     

     

     

     

     

    操より 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.07.31 Monday
    • 23:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM